レビュー

ゲーミングノートパソコン「NEXTGEAR-NOTE i5330GA2-C」を購入しました!

実際に購入した製品画像

どうも、たぬきちです。

先日、思い切ってノートパソコンを購入しました。

このブログを始めたきっかけにもなっています。

色々調べた結果、処理性能が高いゲーミングパソコン「NEXTGEAR-NOTE i5330GA2-C」を購入したので、同じように買おうか迷っている人へむけてレビューしていきます。

なぜ「NEXTGEAR-NOTE i5330GA2-C」を選んだのか

様々なノートパソコンがある中で、私はマウスコンピューターの「NEXTGEAR-NOTE i5330GA2-C」を選びました。

理由は3つあります。

お値段が魅力的だから。

まず最大の理由はこれでしょう。

他のメーカーに比べてお値段が控えめです。

CPUが6コアあって、高速SSDを搭載していて、メモリは16GBあって・・・。

と自分の好みのスペックで探していくと20万やらそれ以上の価格帯になってしまいます。

ところがマウスコンピューター製のゲーミングノートであれば同じ性能でもかなり安い価格で購入することができます。

私はNEXTGEAR-NOTE i5330 シリーズ(GTX 1050) ノートゲーミングPCのゴールドモデルを購入し、オプションで【 総合オフィスソフト 】 KINGSOFT WPS Office Standard ダウンロード版 ( ワープロ/表計算/プレゼンテーション )を付けて、15万円弱で購入しました。

デザインがかっこいいから。

はい、これもとても大事ですね。

パソコンの見た目は自分のモチベーション的にもかなり重要視してます。

本製品のデザインを見たときに、瞬間的に「ああ、これだ!」と思いました。

 

黒ベースに赤のロゴ、好みのど真ん中です。笑

自分好みにカスタマイズできるから。

これもBTOパソコンを扱っているマウスコンピューターならではの魅力ですね。

BTOとは、「Build To Order」の頭文字をとった略称で、受注生産システムであることを意味しています。注文を受けてから製品の生産に入るので市販されている完成品のパソコンと比べて、CPUプロセッサーやメモリ、ハードディスク、マウスなど自分の望み通りにカスタマイズしたパソコンを購入することができます。

私は「NEXTGEAR-NOTE i5330 シリーズ」の基本性能

■OS : Windows 10 Home 64ビット
■CPU : インテル® Core™ i7-8750H プロセッサー
■グラフィックス : GeForce® GTX 1050
■メモリ : 8GB PC4-19200
■ハードディスク : 500GB
■チップセット : モバイル インテル® HM370 チップセット
■液晶パネル : 15.6型 フルHDノングレア (1,920×1,080/ LEDバックライト)
■無線 : IEEE802.11 ac/a/b/g/n (最大433Mbps) + Bluetooth 5モジュール内蔵
■保証期間 : 1年間無償保証・24時間×365日電話サポート

に加えてさらに

■メモリ : 16GB PC4-19200
■M.2 SSD : 512GB
■ハードディスク : 1TB

のようにメモリを増設し、処理能力をあげて、

なおかつハードディスクの容量を増やすとともに、高速SSDを追加で入れました。

これで一眼レフで撮った写真やブログ用の画像の整理も楽々ですね。

ぶっちゃけ使った感想はどうなの?

一言で言うと、買ってよかった。

これに尽きます。笑

安いといってもかなりいいお値段だし、ネットでパソコンを買うというので少し不安もありました。

でも実際届いてから振り返ってみれば、注文してから支払い確認・発送・商品到着までこまめに連絡がくるので安心して待っていられました。

 

こちらが到着した実際の製品。

公式サイトのイメージ映像とまったく同じかっこよさ!!

 

キーボードもタイピングの感じは非常に心地いいし、ホワイトLEDバックライトが搭載されているので少し手元が暗くてもキーが見やすいです。

一つだけ不満があるとすれば、右側のシフトキーが小さいこと。

私はシフトキーはいつも右側を使っていたんですが、小さいのでよく押し間違えて、隣の矢印上キーを押してしまいます。

まあこれは正直慣れだと思うので、あまり気にしていません。

むしろ左側のシフトキーに慣れたほうがいいのかもしれない。

ゲーミングノートパソコン「NEXTGEAR-NOTE i5330GA2-C」を購入した感想まとめ

もう一度ポイントをおさらいすると、

・お値段が非常に魅力的。

・デザインが洗練されていてかっこいい。

・カスタマイズ性が豊富で自分好みのパソコンにできる。

ゲーミングノートパソコンの購入を考えている方は、マウスコンピューター製のゲーミングパソコンの購入をおすすめします。

私は購入して良かったと、大満足しています!