プロフィール

この度はたぬきちブログへのご訪問ありがとうございます。

当ブログ管理人のたぬきちと申します。

自己紹介

僕の分身として記事内に登場してくれるたぬきちくんです。

たぬきち
たぬきち
どうも、たぬきちです

20代後半のサラリーマンブロガーです。

毎日仕事から帰ってきて、暇さえあれば映画を見てます。

余裕があれば一人でふらっと空いてる夜の映画館に赴きます。

優雅に映画鑑賞したいので、夢はホームシアターの設置です。

どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ先はこちら
https://tanukichi-blog.com/contact

ホームページ(ブログ)はこちら
https://tanukichi-blog.com

ブログコンセプト

ブログコンセプトとして、「会社の先輩(きつねさん)が知らないことを、後輩である私(たぬきち)が分かりやすく教える」というシーンを想定しながら、色々な物事について記事を書いていきたいと思っています。

きつねさん
きつねさん
色々教えてくれよな

私は映画鑑賞が趣味ですと公言できるほど映画好きです。

特にアクション映画が大好きで、キレキレのスタイリッシュなアクションシーンや今まで見たことないような発想から展開されるアクションが大好物です!

何度も何度もそこの部分だけ繰り返し見ちゃうタイプです。
この気持ちがわかる方は僕と友達!

このブログでは私が映画館・Netflix・Amazonプライムビデオで鑑賞した作品の中で、面白かったおすすめポイントなどを挙げながら映画の感想をお伝えし、読んでいただいた方が実際にその映画を見たくなるような記事、を目標に書いていこうと思っています。

また、映画関連の記事を主とする予定ですが、映画の他にも、海外ドラマやゲーム(主にPS4)、お出かけスポット、おすすめ商品のレビューなどの記事も、上記同様のコンセプトで書いていけたらと思っています。

ブログを始めたきっかけ

2018年12月8日にノートパソコンを新調したことをきっかけに、以前から興味を持っていたブログを本格的に始めました。

好きなことを伝えるっていいよね。

途中、仕事や私生活のバタバタで更新をお休みしてしまっていましたが、また落ち着いてきたためのんびり更新していきたいと思います。

日々より良いブログにするべく、思考錯誤しつつ、楽しみながらブログ運営していきたいと考えています。

最後に

このプロフィールページをここまで読んでくれたのも何かのご縁だと思います。

毎日更新なんて大そうな目標を掲げるつもりはないけれど、1週間に少なくとも1〜2本くらいの記事をアップできるように、更新のペースを維持していきたいなと思っています。

ぜひまた遊びに来てください、よろしくお願いします。

たぬきち
たぬきち
待ってるよ!