ゲーム

PS4「STEEP」の魅力とは?家にいながらウィンタースポーツを存分に楽しもう

スティープアイキャッチ画像

さて皆さん突然ですが、冬といえばなんでしょうか?

たぬきち
たぬきち
冬といえば・・・ウィンタースポーツ!

そうですね、冬といえばウィンタースポーツの季節ですね!

きつねさん
きつねさん
強引だな。

というわけで、今回はPS4でお手軽にウィンタースポーツを楽しめるゲーム、「STTEP」をご紹介したいと思います。

PS4「STTEP」で様々なウィンタースポーツを楽しもう

スティープタイトル画像

STEEPでは、アルプスやアラスカなどの雪山を舞台に広大なオープンワールドを自由に移動し、スキー、スノーボード、パラグライダー、ウィングスーツといったエクストリームスポーツを楽しむことができます。

プレイできるアクティビティも多彩で、トリックなどスーパープレイも簡単に決められます。

ウィングスーツでは、山頂から一気に飛び降りて岩陰をすり抜ける、スピーディで危険なジャンプが体験できます。

パラグライダーでは広大な大空を鳥のように自由自在に飛ぶことができます。

スキーやスノーボードでは崖での大ジャンプや、トリックを楽しみながら急斜面を滑り降りることができます。

1人でのプレイはもちろん、オンラインを利用して世界中のプレイヤーと一緒に雪山を共有して楽しむことも可能です。

たぬきち
たぬきち
このゲーム、とにかく疾走感が凄いんです。

雪の上を滑る音、風がなびく音、雪を踏みしめ歩く音などとにかく音がリアルなので、高音質ヘッドホンを使えばより臨場感が増すことでしょう。

PS4「STEEP」はお手軽リプレイで気軽に遊べる

他にもこのゲームの魅力の一つとして、ボタン一つでスタート地点まで戻れるということがあげられます。

タイムアタックなどはスタート地点とゴール地点は決まっているけど、どのルートを通るかのコースどりはプレイヤーの自由です。

リプレイが簡単なこともあって、気づいたら延々と同じレースを攻略していることも。

違うルートを通ってみたり、思考錯誤しながらタイムを縮めたり、スコアをあげたりするのが楽しめる人は、時間が溶けていくこと間違いなしですね。

楽しめればDLC「STEEP Road to the Olympics」の購入もおすすめ

現在、本編に加えて遊びの幅を大きく広げる追加コンテンツとして「STEEP Road to the Olympics」というDLC(ダウンロードコンテンツ)が配信されています。

「STEEP Road to the Olympics」では、「STEEP」のゲームシステムはそのままに、2018年に開催された平昌冬季オリンピックの各種競技のコースを収録しています。

従来のルールに加えて、オリンピックの競技ルールに則って、オンラインで世界のプレーヤーと競えるという内容となっています。

PS4「STEEP」の魅力まとめ

PS4「STEEP」は、家にいながら様々なウィンタースポーツを存分に楽しめる作品です。

寒いのが苦手なあなたも、暖かい部屋にいながら、画面の中で華麗なトリックを決めてみては?

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村