ゲーム

【ちびっこヒーローズ】序盤の攻略ポイント、コツをお伝えします!【初心者向け】

ちびっこヒーローズ序盤攻略アイキャッチ

今回は、新作放置系RPG『ちびっこヒーローズ』を効率的に進めるための、序盤の攻略ポイントやコツについてご紹介します。

それでは早速いってみましょう!

ちびっこヒーローズ - 放置系RPG

ちびっこヒーローズ – 放置系RPG

NEOWIZ無料posted withアプリーチ

【ちびっこヒーローズ】序盤の流れについて

『ちびっこヒーローズ』序盤の流れについては、以下のようになります。

【ちびヒロ】序盤の流れ
  1.  リセマラで当たり装備(不滅レア)を引く
  2.  ストーリー(冒険)を進めて、チャプター10まで到達する
  3.  チャプター10で解放される各種コンテンツに挑む。

それぞれについて詳しくみていきましょう。

【ちびっこヒーローズ】リセマラで当たり装備を引く

ちびっこヒーローズまずはリセマラ

『ちびっこヒーローズ』の序盤を効率的に進めていくためには、強い装備を手に入れることが非常に重要です。

リセマラをして強い装備を入手することで、さくさくストーリーを攻略できるようになり、あっという間にレベルが上がっていきます。

ステージをどんどん攻略していくことで、強い装備が手に入り、また強くなってステージを攻略して・・・という良いサイクルを作ることができます。

リセマラに関しては、詳しくまとめてある下記の記事をお読みください。

【ちびっこヒーローズ】チャプター10まで進める

『ちびっこヒーローズ』では、同じステージを周回してレベル上げや装備を集めることが大切ですが、序盤はまずチャプター10まで進めてしまいましょう。

チャプター10まで進めると様々なコンテンツが解放されます。

チャプター10まで進めると解放されるコンテンツ
  • 「亀裂」: ゴールド・経験値・装備・宝石などが大量にゲットできて、効率良く育成が可能に!
  • 「ダンジョン」: ゴールド、属性別のコアや、イベント用交換アイテムなどをゲットできる。
  • 「遺物」: 遺物を有効化することで、様々なバフ効果を得られる。
ちびっこヒーローズ - 放置系RPG

ちびっこヒーローズ – 放置系RPG

NEOWIZ無料posted withアプリーチ

【ちびっこヒーローズ】亀裂、ダンジョンなど各種コンテンツに挑む

『ちびっこヒーローズ』のストーリーをチャプター10まで進めると、挑戦できるコンテンツとして「亀裂」・「ダンジョン」がアンロックされます。

また、「遺物」を有効化して強化していくことで、強力なパッシブ効果を手に入れることができます。

それぞれについて詳しくご説明します。

【ちびヒロ】「亀裂」について

ちびっこヒーローズ亀裂の攻略

「亀裂」は育成の基本中の基本となるコンテンツです。

通常のストーリーである「冒険」を進めるのに比べて、遥かに効率的にレベルアップや装備集めをすることができます。

「冒険」を進めるところまで進めて、つまずいたら「亀裂」で強化。また、「冒険」を進めるといったイメージです。

「亀裂」をプレイするには「亀裂の結晶」が必要となります。

「亀裂の結晶」は入場チケットのようなもので、「冒険」でドロップ、プレイタイム報酬、ログインボーナスなど様々なところで手に入れることができます。

【ちびヒロ】「ダンジョン」について

ちびっこヒーローズダンジョンの攻略

「ダンジョン」は一日に挑戦できる回数に制限があるため、積極的にこなしていくべきコンテンツです。

通常ダンジョンとイベントダンジョンの二種類があり、

通常ダンジョンでは「遺物」を強化するためのルーンが手に入り、

イベントダンジョンではイベント用のアイテムが手に入ります。

特に無課金の人は必ずチケットを使い切るようにしましょう。

【ちびヒロ】「遺物」について

ちびっこヒーローズ遺物について

『ちびヒロ』の「遺物」は、有効化することで様々な恩恵を受けることができます。

一度有効化してしまえば、ずっと恩恵を受け続けることができるので、優先的に強化していきましょう。

強化していくことで、ステータスの底上げをすることができます。

特にルーンについては、一日の回数制限があるダンジョンで手に入れることになるので、無課金の方はダンジョン周回を忘れないようにしましょう。

ちびっこヒーローズ - 放置系RPG

ちびっこヒーローズ – 放置系RPG

NEOWIZ無料posted withアプリーチ

おすすめのスマホゲーム「放置少女」

まずは無料でダウンロード!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

C4無料posted withアプリーチ