ゲーム

PS Storeの「TGS2020オンライン開催記念セール」でお得にPS4ソフトをダウンロード購入してゲーム三昧!

TGSオンライン開催記念セール

今回は、9月23日より始まったPS4のゲームソフトがかなりお得に購入できる大セール、「TOKYO GAME SHOW 2020 ONLINE 開催記念セール」を紹介していきたいと思います。

「TGS2020オンライン開催記念セール」はどんなセールなの?

たぬきち
たぬきち
今回のセールってどんなもの?

「TGS2020オンライン開催記念セール」はソニー・インタラクティブエンタテインメントによる、国内向けPS Storeにて期間限定で開催されているセールです。

何のこっちゃという方のために分かりやすく言うと、「ダウンロード版のPS4ソフトが大変お得に購入できる期間限定のセールです。

「TGS2020オンライン開催記念セール」では、「ニーア・オートマタ」が50%オフ、「キングダムハーツ3」が70%オフなど、PlayStation4の人気タイトルが、最大80%オフで購入可能になります。

きつねさん
きつねさん
期間限定って、いつからいつまでなのかな?

今回のセールの開催期間は2020年9月23日から2020年10月6日までとなっています。

セールの詳細情報や対象タイトルの一覧は特設サイトからご確認ください。

これが面白い!おすすめPS4ソフト4選!

たくさんありすぎてどのゲームを買えばいいの?というあなたのために、私が実際に購入してプレイした中で、これは人に紹介したいと思えるような面白かったゲームを4本ピックアップして簡単にご紹介したいと思います。

Marvel’s Spider-Man(マーベル スパイダーマン)

マーベルスパイダーマンセール

最高に爽快感を味わえて、積みゲーが基本の私がクリアまで一気に駆け抜けた、一押しのタイトル

スパイダーマンとなって、オープンワールドで再現されたニューヨークのビルの間を跳び回りながら、縦横無尽に街を駆け巡ることができます。

映画やコミックでもおなじみの、手から糸を出しつつ移動する「ウェブ・スイング」で、高層ビルの間を高速移動する爽快感は格別です。

オープンワールドでは特定の地点にワープできるファストトラベルが基本ですが、このゲームに限っては移動が楽しくてほとんどファストトラベルを使いませんでした。笑

戦闘もスパイダーマンならではのトリッキーな動きで翻弄し、ボタン一つでかっこいい必殺技を繰り出すことができます。

ストーリーも映画を見ているようでとても面白かったです。続きが気になって一気にクリアしてしまいました。

移動も戦闘もとにかく爽快!爽快感が味わいたい方にピッタリのゲームです。

アサシン クリード オデッセイ

アサシンクリードオデッセイセール

アサシンクリードシリーズ最新作である本作。今回の舞台は古代ギリシアです。

世界観的にはまさに「スパルタ」の世界。主人公はアサシンではなくあくまで傭兵という立ち位置なのでアサシン要素は少し薄めかなと感じました。

従来はステルスで一人づつ確実に仕留めていってもよし、正面から乗り込んでいって無双してもよし・・・なんですが、本作ではレベルの概念があるため、自分よりレベルの高い敵は一撃でキルできないし、強敵もステルスキルはできません。

レベルアップや武器・防具の選定が重要になります。武器はオーソドックスな片手剣から槍、双剣など10種類以上あり、見た目もそれぞれ違います。防具も頭・胴体・腕・腰・足にそれぞれ割り当てられます。当然見た目も防具ごとに異なるので、性能はもちろん見た目にこだわりだすと大変なことになります。笑

倒した敵からぽんぽんドロップするので、常に入れ替えながら装備していくことになりますが、少しづつ強くなっていく過程が非常に楽しいです

ハクスラ(ハックアンドスラッシュ:同じ名前でも性能が異なる武器及び防具が存在するため、より良い性能のものを追求すること)が存分に楽しめます。

また、古代ギリシアの広大なオープンワールドを自由に移動できるのもおすすめポイントの一つで、フォトモードも搭載されてるので、ただあてもなくぶらぶらと散歩して風景の写真を撮っているだけで時間が溶けて行く恐ろしいゲームです。

スパルタの世界観が好きハクスラ好きフォトモード好きの方におすすめのゲームです。

龍が如く0 誓いの場所

龍が如く0セール

龍が如くシリーズの原点となる本作。龍が如く1より前、桐生一馬の若き頃を描いた作品です。

主人公の桐生一馬はもちろんのこと、先日行われた「龍が如くシリーズ キャラクター総選挙」において得票数が桐生一馬を上回り、見事人気ナンバーワンの座を得た真島吾朗が主人公に据えられています。

桐生編、真島編どちらも先が気になる魅力的なストーリが描かれていました。アツい漢の生き様が美麗なムービーと共に楽しめます。

龍が如くシリーズはメインストーリーと豊富なサブストーリーに加え、たくさんのプレイスポットが楽しめますが、本作では、神室町マネーアイランドと蒼天堀水商売アイランドの2つがメインコンテンツとして楽しめます。

特に蒼天堀水商売アイランドはキャバクラ経営ゲームなんですが、これだけでアプリゲームとか出せるんじゃないかというくらいよく出来ています。

時代的にはバブルの時代を描いているので、とにかくなんでもかんでもお金で解決します。主人公の強化、スキル習得は経験値ではなくお金で行います。

敵を倒すと毎回百万円くらいぽーんと入ってくるし、不動産経営の神室町マネーアイランドの売り上げは最終的に億単位になります。スキル習得も一つ得るのに5億とか要求されるので金銭感覚がおかしくなりますね。笑

メインストーリーも、様々なお遊び要素も、全部楽しみたい欲張りな人におすすめです。

2020年1月16日に発売されたシリーズ最新作「龍が如く7 光と闇の行方」も非常に面白いのでこちらもおすすめです。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

仁王 Complete Edition

仁王セール

フロムソフトウェアのソウルシリーズを和風にしたらこうなりましたというゲームで、「戦国死にゲー」と評された本作。

どんなゲームかと言われればまさに「戦国死にゲー」の一言につきます。何回画面に赤くデカデカと書かれた「落命」という文字を見たか分かりません。笑

という愚痴はさておき、まじめに説明すると、「やられながら敵の動きを覚え、攻略方法を探し、やっとの思いで攻略して達成感を味わえるゲーム」という感じです。

アクション要素が非常に強いゲームなので、はっきりいって慣れていない人はかなりキツいと思います。最初のステージのボスで勝てなくて辞める人も多いでしょう。

ちなみに最初のステージでひいひい言いながらやっとの思いで倒したボスが、後半のステージで平気で雑魚敵として配置されています。そういうゲームです。

逆にデモンズソウル、ダークソウルシリーズを楽しめた人、アクションゲームが好きで和風の世界観が好きな人にはぜひおすすめしたいゲームです。

刀、槍、鎧、侍。意外と和風の世界観のアクションゲームって少ないんですよね。私は刀とか侍がテーマと聞くだけでテンションが上がってしまうので、本作はドンピシャの雰囲気でした。

こちらも武器防具ともにハクスラが楽しめるので、ハクスラ好きの方にもおすすめです。

なんどもやられつつ試行錯誤しながら強敵を打ち破る達成感を味わいたい方、ハクスラ好きの方におすすめのゲームです。

こちらは続編となる「仁王2」も発売されており、まさに正当進化といった感じなので、1にハマった方はぜひそのまま2もプレイしてほしいです。

仁王2のレビューは以下の記事にまとめてあります。

PS Store「TGS2020オンライン開催記念セール」まとめ

いかがだったでしょうか?

紹介したタイトルはほんの一部で、まだまだたくさんの面白いゲームがセールになっています。

この記事が、皆様のゲームライフの参考に少しでもなってくれたら嬉しいです。

良きゲームライフをお過ごしください!