ゲーム

【MHWIB】モンスターハンターワールド:アイスボーン、イベントクエストで手に入る装備まとめ

モンハンイベントクエスト装備まとめ

まもなく発売から二周年を迎える「モンスターハンターアイスボーン(MHWIB)」ですが、これまでにさまざまなイベントクエストが配信されています。

イベントクエストをクリアすることで作れる装備(武器・防具・オトモ装備・重ね着など)があまりにたくさんありすぎるので、それぞれについて分かりやすくまとめてみました。

この記事を読めば、イベントクエストで手に入れることの出来る各種装備や重ね着などが、どの素材がいくつ必要になるのかが分かります。

基本的にイベントクエストを周回して素材を集めることになるので、必要数を参考にしてみてください。

(少しずつ追記していく予定です。)

それではいってみましょう!

食事場チケット【肉】(「はらぺこ達は我慢ができない」クリア報酬)

食事場チケット【肉】

食事場チケット【肉】は、イベントクエスト「はらぺこ達は我慢ができない」をクリアすることで、報酬として手に入れることができます。

食事場チケット【肉】は、全部で3枚必要です。

「はらぺこ達は我慢ができない」のクエストを周回して集めましょう。

マスターランクが16以上でないと、このクエストを受注することができないので、注意してください。

「はらぺこ達は我慢ができない」をクリアしよう

イベントクエスト「はらぺこ達は我慢ができない」は、大蟻塚の荒れ地で「ディノバルド」と「オドガロン亜種」を狩猟するクエストです。

ディノバルドもオドガロン亜種も、ともに水属性が弱点なので、水属性武器で挑みましょう。

こんがり肉【特選】(食事場チケット【肉】2枚)

こんがり肉【特選】

ハンマー「こんがり肉【特選】」を生産するには、食事場チケット【肉】2枚が必要です。

また、「こんがり肉【特選】」は、食事場チケット【肉】1枚で、「超こんがり肉【極上】」に強化することができます。

竜人族チケット(「その艶姿、凍傷に注意」クリア報酬)

竜人族チケット

竜人族チケットは、イベントクエスト「その艶姿、凍傷に注意」をクリアすることで、報酬として手に入れることができます。

竜人族チケットは1枚集めれば、装備を生産できます。

マスターランクが4以上でないと、このクエストを受注することができないので、注意してください。

「その艶姿、凍傷に注意」をクリアしよう

イベントクエスト「その艶姿、凍傷に注意」は、渡りの凍て地で「氷瑞花」を10個を集める納品クエストです。

スタートはキャンプ7から始めるのがおすすめです。

渡りの凍て地なのでホットドリンクを飲んでから採取しましょう。

EX竜人族の耳α(竜人族チケット1枚)

「EX竜人族の耳α」を生産するには、竜人族チケット1枚が必要です。

EX竜人族の耳αは、頭防具で「キノコ大好きLv2」、「環境利用の知識Lv1」が発動します。

デーモンチケット(「ファイアブレイク」クリア報酬)

デーモンチケット

デーモンチケットは、ホライゾンコラボクエストの第3弾「ファイアブレイク」をクリアすることで、報酬として手に入れることができます。

デーモンチケットは全部で12枚必要です。

「ファイアブレイク」のクエストを周回して集めましょう。

また、マスターランクが24以上でないと、このクエストを受注することができないので、注意してください。

まだマスターランクが24未満の方は、先にアイスボーンのストーリーを進めていきましょう。

「ファイアブレイク」をクリアしよう

「ファイアブレイク」は、龍結晶の地で怒り喰らうイビルジョーを倒すクエストです。

弱点は雷属性か龍属性なので、どちらかの属性武器で挑みましょう。

歴戦個体ではなく通常の個体が登場しますが、イビルジョーに苦手意識がある人は龍属性耐性を高めて挑むのがおすすめです。

アーロイの戦弓(逸品)(デーモンチケット2枚)

「アーロイの戦弓(逸品)」を生産するには、デーモンチケット2枚が必要です。

EXバヌークαシリーズ(デーモンチケット1枚×5)

「EXバヌークαシリーズ」を生産するには、各部位デーモンチケット1枚ずつ、全身揃えるためにはデーモンチケット5枚が必要です。

EX機械獣ネコグラインダα(デーモンチケット1枚)

「EX機械獣ネコグラインダα」(オトモ武器)を生産するには、デーモンチケット1枚が必要です。

EX機械獣ネコα(デーモンチケット1枚)

「EX機械獣ネコα」(オトモワンセット防具)を生産するには、デーモンチケット1枚が必要です。

チャーム(フォーカス×3)(デーモンチケット1枚×3)

チャーム(フォーカスタイプA・B・C)を生産するには、各タイプデーモンチケット1枚、すべて作るにはデーモンチケット3枚が必要です。

イベントクエスト「凍てついた大地へ」クリア報酬のバヌーク族戦士の証2個から生産できた「チャーム(フォーカス)」の色違いになります。

前回は青色のみでしたが、今回は「タイプA(水色)・タイプB(ピンク)・タイプC(黄色)」の色パターンがあります。

碧の宝石(「生き残り」クリア報酬)

碧の宝石

碧の宝石は、ホライゾンコラボクエストの第2弾「生き残り」をクリアすることで、報酬として手に入れることができます。

碧の宝石は全部で7個必要です。

「生き残り」のクエストを周回して集めましょう。

また、マスターランクが24以上でないと、このクエストを受注することができないので、注意してください。

まだマスターランクが24未満の方は、先にアイスボーンのストーリーを進めていきましょう。

「生き残り」をクリアしよう

「生き残り」は、渡りの凍て地でジンオウガ亜種を倒すクエストです。

弱点は雷属性なので、雷属性武器で挑みましょう。

攻撃力が高く、龍属性やられになる攻撃を放ってくるので、ウチケシの実を持っていくのがおすすめです。

シールドウィーバー(碧の宝石3個)

「シールドウィーバー」(一式装備)を生産するには、碧の宝石3個が必要です。

「防御力が大幅に上昇し、ダメージリアクションを無効化する」というスキルを持っています。

ストームスリンガー(逸品)(碧の宝石2個)

「ストームスリンガー(逸品)」(ライトボウガン)を作るには、碧の宝石2個が必要です。

また「ストームスリンガー(試作)」からの強化となるため、先にイベントクエスト「凍てついた大地へ」をクリアし、バヌーク族戦士の証を3個集めましょう。

特殊な弾を連射できるが、連射しすぎるとダメージを受けるという、「ホライゾン」と同様の性能になっている、少し癖のあるライトボウガンです。

EXフロストクローα(碧の宝石1個)

「EXフロストクローα」(オトモ武具)を生産するには、碧の宝石1個が必要です。

ホライゾンのDLCである凍てついた大地に登場する機械獣「フロストクロー」の見た目を模したオトモ防具です。

EXフォージファイア(碧の宝石1個)

「EXフォージファイア」(オトモ防具)を生産するには、碧の宝石1個が必要です。

こちらもホライゾンから、火炎放射器のような見た目をしている「フォージファイア」が登場しました。

バヌーク族戦士の証(「凍てついた大地へ」クリア報酬)

バヌーク族戦士の証

バヌーク族戦士の証は、ホライゾンコラボクエストの第1弾「凍てついた大地へ」をクリアすることで、報酬として手に入れることができます。

バヌーク族戦士の証は全部で5個必要です。

「凍てついた大地へ」のクエストを周回して集めましょう。

また、マスターランクが24以上でないと、このクエストを受注することができないので、注意してください。

まだマスターランクが24未満の方は、先にアイスボーンのストーリーを進めていきましょう。

「凍てついた大地へ」をクリアしよう

「凍てついた大地へ」は、渡りの凍て地でジンオウガを倒すクエストです。

弱点は氷属性なので、氷属性武器で挑みましょう。

また、渡りの凍て地はホットドリンクが必須です。

忘れずに持っていくか、トウガラシを採取して現地調達しましょう。

ストームスリンガー(試作)(バヌーク族戦士の証3個)

「ストームスリンガー(試作)」(ライトボウガン)を生産するためには、バヌーク族戦士の証3個が必要です。

イベントクエスト「生き残り」のクリア報酬、碧の宝石2個を使って、「ストームスリンがー(逸品)に強化することができます。

チャーム「フォーカス」(バヌーク族戦士の証2個)

「チャーム(フォーカス)」を生産するためには、バヌーク族戦士の証2個が必要です。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村